So-net無料ブログ作成
ファッション&ビューティー ブログトップ

目の保養♡ [ファッション&ビューティー]


先日、三越へ行った際に、期間限定”シャネル・ファインジュエリー”の展示をやっていたので見てきました[ハートたち(複数ハート)]

20_reference.jpg

1000005746_c1.jpg
カメリアリング
o0300045010748419677.jpg

リボンリング

pe06-5t-1.jpg
カメリアが揺れるネックレス

_1_reference.jpg
時計も可愛い[ハートたち(複数ハート)]

カメリアにリボン。シャネルならでは大人可愛いジュエリーの数々に、終始目がハート[黒ハート]

テンションアップ[グッド(上向き矢印)]した勢いで、”ヴァンクリーフ&アーペル”にも寄ってきました。

71884i0000000r22.jpg
大人気のアルハンブラシリーズ

_1_reference.jpg

03_12_l.jpg


vca_engagement_01.jpg
エステル&オペラ[揺れるハート]

ヴァンクリの世界観、やっぱり大好き!永遠に憧れのブランドです。




1396893374.jpg
リングにインスピレーションを得て、デパ地下にてベーグルを買って帰宅(笑)


ほんのひと時でしたが、とってもハッピーな時間でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

夏のお出かけ [ファッション&ビューティー]


こんにちは。
毎日暑いですね~!

先日、夏の外出用に帽子を購入しました[るんるん]

 IMG_1170.jpg
アシーナNYの人気モデルRISAKOです。
街にもリゾートにも使いまわしのきく、カジュアル&エレガントなデザインでとても気に入っています[黒ハート]

IMG_1178.jpg
こちらは去年から愛用中の日傘。

敏感肌で、日に焼けるとすぐ真っ赤になってしまう私。
肩までしっかり紫外線対策したい時には日傘、荷物が多い時には帽子・・・とうまく使い分けて、夏を乗り切りたいと思います[グッド(上向き矢印)]


おまけ[かわいい]

DSC_0014.jpg
ペディキュア。
ベージュピンクの逆フレンチ[リボン]
足元は濃い色を塗ることが多いのですが、ヌードカラーも新鮮!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

旅行かばん [ファッション&ビューティー]

先日、シュミードルさんに会いに神戸に行ってきました。
とんぼ帰りのスケジュールだったので全く観光ができず残念でしたが、始めて訪れた神戸は、自然豊かで街並みも美しく、すごく素敵なところでした[ぴかぴか(新しい)]
今度は是非ゆっくりと滞在してみたいです。

さて、普段から仙台⇔東京を行き来していることもあり、移動の多い私。
そんな私の心強い味方がこちら[るんるん]

IMG_1112.jpg
ケイトスペードのキャリーバッグ。
合わせるお洋服を選ばないデザインと程よいサイズ感、またパソコン用のポケットがあったりと機能性にも優れているところが気に入って、かれこれ4年くらい愛用してます。

 111006_140932.jpg
こちらのグローブトロッターは、反対にポケットや仕切りの全くないシンプルなつくりなので、ドレスの持ち運びや衣類が沢山ある時に便利。

IMG_1109.jpg
そしてもうひとつ。バーキン

…のプリントバッグ(笑)
IMG_1110.jpg
画像だと分かりにくいですが、金具などもすべてプリントなんです。
お値段もこれまたプチプラで5000円くらい。いろんな色や柄があります。

ちょっとふざけたようなアイテムですが、ナイロン素材ですごーく軽くて雨にも強いので、移動用バッグには最適!です^-^

それでは、週末のコンサートに向けてラストスパート、頑張りたいと思います[exclamation]

中尊寺チャリティーレクイエムコンサート


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ガラスの靴♡ [ファッション&ビューティー]


80101320.jpg

なんと、ディズニーとルブタンがコラボして、シンデレラのガラスの靴が発表されたとのこと[ぴかぴか(新しい)]
(画像は東京ディズニーランド、シンデレラ城内に飾ってあるガラスの靴です)

「シンデレラは美しさと優雅さとおとぎ話の永遠の愛を象徴するシンボルであるだけなく、究極の靴のシンボルでもあります」とは、デザイナーのクリスチャン・ルブタン氏のコメント。
ディズニー&ルブタン、両方の大ファンである私にとっては、なんとも心ときめくニュースです[黒ハート]

こういう空想上のアイテムの具現化って大概どこか予想通りでないことが多く、結局、頭の中でそれぞれが思い思いにイメージするのが正しいあり方なのだ、と思ってきましたが、
このガラスの靴は、まさにおとぎ話のイメージ通り、いや、それ以上の美しさ。

o0600045012066448960.jpg

繊細なレースで飾られたクリスタルの靴には、キラキラ輝く蝶が、つま先と足首とにとまっています。
「シンデレラという女性とその物語のままに、私はこの靴を作りました。物語の全てのページと言葉をこの靴に凝縮させました」by ルブタン氏。

見ているだけでうっとり。

そういえば、昔読んだ漫画のセリフをふと思い出しました。

 t01800320_0180032011409915579.jpg
”靴はとびきりいいものをはくの その靴がいいところに連れていってくれるから”
by 花より男子

他にも、” オズの魔法使い”や”赤い靴”(これはちょっと意味合いが違うかしら)などなど、「靴が方向を導く」というのは、どうやら世界共通の認識と見て間違いないようです。
たしかに、お気に入りの靴を履いている日は、自然と背筋が伸びて姿勢も良くなり、気持ちも上向きになるもの[グッド(上向き矢印)]

異常につまづきやすい体質なため、普段の生活ではあまりいい靴を履けない私なのですが、
(過去記事参照→”それでも私はヒールをはきます”)
大切なコンサート本番がある時には、いつもお気に入りの勝負靴を履きます。

IMG_1088.jpg

~今から向かうステージが素敵な場所になるように~
願いを込めて一歩を踏み出せば、自然と自信を持って歩いていける、そんな気がするのです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ドレスの話。 [ファッション&ビューティー]

ピアニストのお仕事をさせていただいている中で、かかせない物。
その必需品のひとつに、舞台衣装があります。

コンサートの場を華やかに演出し、お客様に非日常感を楽しんでいただくために、また、今から演奏する作品の世界観を視覚的に演出するために、ドレス選びは、侮れない非常に大切な要素なのです。

大学時代、尊敬する恩師S先生のレッスンに通っていた時の、 忘れられないエピソードがあります。
当時、取り組んでいた曲はプロコフィエフの戦争ソナタ。タイトル通り、戦争に触発されて書かれた、怒りと悲しみ、混沌と破壊を表現した言わずと知れた名曲ですが、、、
その時の私は18歳。好きなものはピンク、フリル、リボン。
ということで、お気に入りのヒラヒラのワンピースを着てレッスンに行ったわけです。

そんなピンクのおリボンをつけた私が、プロコフィエフの拠り所のない不安感や殺戮の凄惨さを表現できる訳もなく。

「本気で曲に向き合っていたら、それを弾こうという日にまずワードローブからそんな洋服を選ぼうと思わないはずよ」
先生から言われた一言に、はっとしたことを覚えています。

モーツァルトの透明感。
ショパンのたおやかさ。
ベートーヴェンの激情。

儚さ、力強さ、妖艶さ。
希望、絶望、喜び、悲しみ。
……そういった様々なキャラクターや感情を表現する中で、衣装が大きな役割を担っていることは、フィギュアスケートなどの競技を見てもお分かりいただけるかと思います。

と、前置きが長くなってしまいましたが。
今日はそんな私の舞台衣装を一部ご紹介させていただきたいと思います[るんるん]

6-11 002.jpg
Tadashiのシフォンドレス。
シンプルですが、繊細なドレープ使いが気に入っています。

IMG_1081.jpg
こちらもTadashi。上半身のレース使いと光沢のある生地が美しいドレスです。

DSCF3762.jpg
BCBGmaxazriaのボルドーのベアドレス。
これはくるくる丸めても持ち運んでも全く皺にならないので、海外でのコンサートの時にも重宝しています。

o0640048011501146686.jpg
こちらもBCBG。鮮やかなブルーカラーが爽やかな印象。
プラウドのCMに出演させていただいた時にも着用しました。

2-4 014.jpg
こちらはグレースコンチネンタル。可憐な雰囲気。
シューマンの子供の情景を演奏した時に着用しました。

6-3 014-01.jpg
こちらはザルツブルグのドレス屋さんにて購入したお気に入り。
このショップには驚くほど安く、素敵なデザインの物が沢山あって、夏の音楽祭でザルツブルグを訪れる際には必ず寄っていました。

デザインだけでなく、演奏のしやすさも考えなくてはならないので、
・腕が自由に動かせるデザインであること。
・すれて痛くならない生地であること。
・呼吸をさまたげないフィット感。
などなど、こだわりたい部分もあり、これぞ!という一着を見つけるのはなかなか大変だったりします。

衣装は、音楽をより豊かに、鮮やかに彩ってくれる、私たちの大事な仕事道具。
今後も素敵な一着との出会いがありますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

キャサリン妃♡ [ファッション&ビューティー]

最近のマイブーム。
それは、キャサリン妃のファッションチェック!(笑)

キャサリン妃と私は、実は同学年にあたる年齢。
同世代として、エレガントで知的な彼女のスタイルは憧れの的です。

 1000002380_c1.jpg
有名なイッサのドレス。
深いロイヤルブルーが彼女のイメージぴったり。

kate-catherine-middleton-13-595-123011.jpg
淡いプリント柄のワンピースも素敵!

1639079550_1_1_1.jpg
先日、ZARAでちょっと似た柄のワンピースを見つけたので買っちゃいました[黒ハート]
なんと驚きの6900円。

kate-catherine-middleton-07-694-123011.jpg
バイカラーが映えるクールな装い。

 Kate-Middleton2_120530.jpg
反対に、王道プリンセススタイルもばっちりきまってます。

k-et-0430-0002-ns300.jpg
イブニングスタイルも、どれも品があってエレガント。

20931_Kate_Middleton.jpg

数あるプリンセスファッションの中でも、一番心ときめいたスタイルがこれ。
アレクサンダーマックウィーンのドレスにジミーチュウのクラッチ。
ラベンダーカラーのシフォン生地、波打つドレープ。
肌の露出のバランスといい、この上品さが本当にツボ。


生まれ持った美貌やセンスの良さに加え、気取らない朗らかな笑顔、そして控えめで真面目な性格も、きっと滲み出る美しさの所以なのかなぁと思います。
私も彼女を見習って、心身ともに美しい女性になれるよう、日々精進していきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アンチエイジング [ファッション&ビューティー]

最近体調を崩しがちだったことから健康を意識するようになり、食べるものにも気を使わないと!とまずお料理に使う油を変えてみました。

オメガ3という最近注目の成分が含まれたオイルで、そのままサラダやパンにつけて食べてもいいし、加熱調理油として使ってもいいんだそうです♪

味は特に癖もなく普通のオイル。血液サラサラになるかなー?
とりあえず一本使いきってみます。

110903_144658.jpg



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

お気に入りグッズ [ファッション&ビューティー]

最近のお気に入りグッズを紹介します[黒ハート]

200911110017000.jpg
うさぎのブーツキーパー。

200912021414000.jpg
アニックの香水。ケラムールとプチシェリーが好き[ぴかぴか(新しい)]

200912041244000.jpg 200912041244001.jpg
あったかひつじ。中にラベンダーの麦袋が入ってて、レンジでチンするとあったまります。

200912041254000.jpg
ぶちゃくまストラップ。よく見えないけどティアラかぶってます。

おまけ[ひらめき]
クリスマスの飾り
200912041241000.jpg 200912041242000.jpg

寒い季節ですが、可愛い小物に囲まれていると心がほくほくします[ハートたち(複数ハート)]

ではでは今からクリスマスコンサートで演奏してきます[るんるん]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

KIMONO SHOW!! [ファッション&ビューティー]

先日、日本大使館からの依頼でファッションショーに出させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

”世界の民族衣装”がテーマの今回のショー。
私は日本代表ということで、着物を身に纏ってのランウェイでした。

まずはオランダ人のヘアメイクアーティストによるメイキャップとヘアセットが施され、出来上がりはこちら!!
↓↓↓


PICT0719.jpg
外はねカールがランダムに作られたヘアスタイルに、アイシャドーは帯に合わせて蛍光ピンク!

日本での一般的な着物スタイルとは全くテイストの違った仕上がりに、友人たちからは、
”ロックなサザエさんだね!!”
との有難くないコメントをいただき一瞬落ち込みかけたものの、オランダ人の感覚ではこのバランスが最高にクールなんだそうで。外人の皆さんから
"オゥ!ビューティホー!!”
とおだてられる内にテンションも復活。
ノリノリでランウェイしてきました(笑)

PICT0625.jpg

ちなみに、他のモデルさんたちも斬新なヘアメイクでした。

PICT0619.jpg

PICT0628.jpg

PICT0636.jpg
最後に全員集合!!

日本文化が正しく伝わったかどうかはともかく、非常に楽しい経験をさせていただけて、とってもHAPPYな一日でした[るんるん]

PICT0626.jpg

でもこうして改めて見るとやっぱりサザエさん風は否めませんね・・・笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
ファッション&ビューティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。