So-net無料ブログ作成

マヌエラ先生 [音楽ばなし]

こんにちは。
すっかり更新が滞ってしまってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

だいぶ暖かくなり、すっかり春らしくなってきましたね[かわいい]

今週は、ポルトガルのピアニスト、マヌエラ・ゴウヴェイア先生のマスタークラス&コンサートがあり、私も通訳として参加させていただいてきました。

アルフレッド・ブレンデル、パドゥラ・スコダ、ウィリアム・ケンプ・・・といった素晴らしい音楽家たちに直に学び、演奏家として、また指導者として、世界中で活躍されているマヌエラ先生。
マスタークラスとコンサートを通じ、先生の繊細で美しい音色、細部まで神経の行き届いた知的でエレガントな音楽に、非常に感銘を受けました。

IMG_1678.jpg

IMG_1679.jpg
朗らかで優しいお人柄も本当に素敵でした[揺れるハート]
また次回お会いできるのを楽しみにしています!


また、先週末には宮城県芸術協会音楽コンクールの本選会がありました。

IMG_1677.jpg

私の教室からは、伊東大輝くん(小4)が中級部門最優秀賞、そして全部門合わせての最優秀者に贈られる県知事賞を受賞することができました[ぴかぴか(新しい)]
これからも一緒に頑張って、楽しくレッスンを続けていきましょうね(*´∇`*)[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。