So-net無料ブログ作成
検索選択

ピアノセミナー [音楽ばなし]

先週末は、菅野潤先生とヨハン・シュミット先生のピアノセミナーでした。

シュミット先生はエリザベートやチャイコフスキーなど権威ある国際コンクールにて多数入賞経験のある、ヴィルトゥオーゾ。
今回、通訳としてお手伝いさせていただきましたが、ケマーリング直伝だという彼のテクニックについての指導は、非常に興味深かったです[ぴかぴか(新しい)]

菅野先生のレッスンも、毎回ながら、目から鱗のきめ細やかなアドバイスの数々に感動[exclamation]でした。

IMG_1248.jpg
シュミット先生、受講生のMちゃん、菅野先生、私。
私も背は高い方なのですが、シュミット先生と比べると小さく見えますね[ひらめき]


おまけ[かわいい]

375884_4541925754052_1539665061_n.jpg
13歳の時に選ばれた”フランス子供音楽大使”。
先月、そのメンバーでの同窓会をしました!
大人になっても、あの頃のキラキラした思い出と仲間は一生ものです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1221.jpg
最近のペディキュア。パステル好きの私にしては珍しい濃いカラー
秋になって、赤も可愛い[黒ハート]と思う今日この頃です。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

yukirdam

koi3さん
お久しぶりです(*´∇`*)お元気ですか?
台風一過で今日は秋晴れでしたね~!
ピリスのモーツァルトは私も大好きです。芸術の秋ですね♪
by yukirdam (2012-10-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。