So-net無料ブログ作成

海外へ持って行きたい日本の物ベスト10 後編 [旅行]

前回のランキング、続きましては5位から1位です[るんるん]


[かわいい]5位 レッグウェア

TH415W.jpg
ストッキング&タイツは、日本製品が断然優秀!
ピエールマントゥーやフォーガルなど、高級なものを買えば、もちろん質も高くお洒落ですが、普通にスーパーで売っているのはフィット感も悪く厚地であまりおすすめできません。

[かわいい]4位 ナイロンタオル

 aa008-011.jpg
お風呂で体を洗うこれ。地味に、あると嬉しいグッズのひとつでした!

10145083976.jpg
ボディショップ等で、こういうスポンジは購入できますが…。
やっぱり、背中がしっかり洗えるタオル型が使いやすいです[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]3位 ホッカイロ

sp1030979.jpg
これは、寒い国では本当に大活躍!
持っていると、外人から、”魔法みたい!”とびっくりされたものです。
私は特にピアノを弾くので、指先がかじかんでしまわないよう、冬場の必需品でした。

 41GfOe7kF1L._SL500_AA300_.jpg
ちなみに、暑い国に行かれる方にはこちらがおススメ。


[かわいい]2位 文房具

Ball_pen.jpg
特に日本製のボールペンの質の高さは、海外に持っていくと驚かれます!
なめらかな書き味で、インクが長持ち。手が疲れないようにグリップもついており、細かな気配りがさすがMade in Japan!

9840530.jpg
他にも、シャープペン、消しゴム、はさみ、なども。
軽くこするだけで綺麗に消せる消しゴム、ちょきちょき刃を動かさなくてもすーっと切れる、切れ味の良いはさみ。
日本にいると普通の事ですが、海外に行くと、これらも素晴らしい技術の結晶なのだということが分かります。

[かわいい]1位 食品用ラップ

 l.jpg
堂々の一位は食品用ラップ!!
海外のラップは、本当に切れないです[たらーっ(汗)]
びよよーーーんと伸びるばかりで、すぱっと綺麗に切れたためしがありません。
しかもラップ同士がすぐにくっついてぐちゃくちゃになってしまう・・・
それにひきかえ、日本製品の片手でぴっと切れるあの快感!!
クッキングシートや、魚焼きシートなど、キッチンペーパー類も日本製は優秀です[黒ハート]

<番外編>

・ティッシュ(海外製は紙がごわごわしている。ポケットティッシュがない)
・耳かき(綿棒はあるけど・・・)
・生理用品(日本製のような立体裁断にはなってません)

反対に、オランダ製が優れていると感じたもの。

・乳製品(チーズ、ヨーグルトなど、種類が豊富で美味しい)
・パン(スーパーで安く売っているものでも、香ばしくて美味しい)
・お花(新鮮で美しい花束が安く買えます)
・インテリア雑貨(素敵なデザインの物が沢山ありました)

ファッションでも雑貨でも、なんでもインポート物が人気を集めている風潮がある昨今。
確かに、海外のデザインには目を引くものが沢山あることも事実ですが、隅々まで気配りの行き届いた日本製品の品質の高さは、世界屈指の物だと思います。

今後、海外へ行かれるご予定がある方は、是非参考にしていただけたら幸いです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。