So-net無料ブログ作成

大晦日 [日々のつぶやき]

いよいよ今年も今日で終わりですね[かわいい]

2011年。
この一年を、改めてもう一度振り返ってみようと思います。

IMG_0322.jpg
2月。友人の結婚式でハワイに行きました!
この頃の事は、なんだか遠い昔のように感じます。

P1000450.jpg
路面電車。
P1000486.jpg
パーティー会場にて。幸せいっぱいの素敵なウェディングでした[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0006.jpg
休暇で沖縄旅行にも行きました。ソーキ煮込み。

 IMG_0108.jpg
ちゅらうみ水族館。ジンベイザメの迫力にびっくり!

IMG_0131.jpg
シーサー作りも体験[るんるん]

IMG_0241.jpg
神秘的な鍾乳洞。




そして3月。
忘れもしないあの震災。




110410_190431.jpg
それでも桜は咲いて。

110403_200001.jpg
大変な最中でしたが、どうにか弟が高校に入学。

AER3.jpg
トレーナー姿で、街頭でチャリティーコンサートをしたりもしました。

 IMG_0402.jpg
夏。憧れのウィーンフィルメンバーとの共演。
気持ちが沈んでいた時期でしたが、このコンサートで改めて音楽の力を信じることができて、私自身どんなに励まされたか分かりません。

IMG_0440.jpg
秋には、詩人、大越桂さんとのプロジェクトの集大成、”ひかりの輪”のCDも完成しました!

IMG_0559.jpg
11月。恩師アキレス先生との再会。

IMG_0591.jpg
先日のクリスマスコンサート。
一年を振り返りながら、今こうしていられることに感謝し、温かな気持ちでピアノに向かえたひと時でした。

----------------------------------------

苦難の多い一年でした。
地震の直後は仕事がすべてキャンセルになり、いくつかの契約も切られ、そんな中で私には何も出来ることがなくて。
故郷の危機を前に、自分の無力さにもがき苦しむばかりでした。

だけどそんな中、手探りで再開したチャリティコンサート等の活動を通して段々に、音楽家としての存在意義、音楽の持つ可能性を信じられるようになりました。失ったものもあったけれど、今こうして思い返してみると、多くの人たちに支えられ励まされ、その中で得た大切なものが沢山あったように思います。

来年も、周りへの感謝と向上心を忘れずに、真摯に音楽と向き合っていきたいと思っています。
今年一年、ブログをお読みくださいまして、どうも有難うございました!

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。