So-net無料ブログ作成

オランダベルギー滞在記 08 その② [旅行]

滞在記 その①からのつづき。


4月15日(火)
最悪の一夜だった割に、案外爽やかに起床…するも、替えのコンタクトも眼鏡もないため(一日使い捨て愛用。昨日寝る前に捨ててしまった)目が見えない。ちなみに視力は0.05。あちらこちらにつまづきボロボロになりつつも、なんとか電車を乗り継いでロッテルダムの宿まで帰還。シャワーを浴びてさっぱりして、すさんだ心を癒すべく公園をお散歩。

200804151543000.jpg

リフレッシュしたところで、また友人宅にて練習。まだ胃の調子も悪く、本当ならゆっくりしたいところだが、コンサート前でそうもいかないのが辛いところ。疲れがたまらないように気を配りつつも指をなまらせる訳にはいかないから、そのあたりの調整が非常に難しい。どうしようもなくなったら、あとはアリナミンとユンケルが命綱。

4月16日(水)
コンサート前日。アントワープに移動。オランダ入りしてからずっとコンタクトを取り続けているのに、主催者と全く連絡が取れず不安でたまらない。公演前日にして、コンサート会場がどこなのかも、何時から始まるのかも、リハーサルやもろもろの進行も何も知らされていない状態で、普段楽天家の私も、なんというかもう我慢の限界。
やや怒りをこめた文面で再度メールを送信したところ、夕方になってやっと、詳細が知らせる文書が届いた。公演24時間前。
なんとか明日向かうべき場所が分かってほっとしたところでちょこっとアントワープを観光。

SANY0007.jpg
広場と大聖堂

4.21 008.jpg


コンサート前ということで、ちょっとリッチにヒルトンのレストランでチキンソテーのディナーを食べて、就寝。

4月17日(木)
コンサート当日。
朝、リハーサルのため会場へ。

4.21 001.jpg
エントランス

SANY0029.jpg
中庭

SANY0032.jpg
外観

SANY0022.jpg
内部も美しい


SANY0021.jpg
VIP席?

SANY0024.jpg

数時間のリハーサルの後、ご飯を食べてエネルギー補給。
8時半、いよいよコンサート開演。

SANY0012.jpg

会場はなんと満席!!大して宣伝もしていない様子だったし、現地の人にとっては全く聞いたこともないの異国のピアニストのコンサートだというのに、ここはやっぱり文化の違いなのだろうか。

緊張で卒倒しそうになるも、なんとか無事に弾き終える事が出来、肩の荷が一気に下りる。
こんな美しい町の、歴史ある素晴らしい場所で弾かせていただけて、本当に感激。
いろいろ大変だったけれど、この仕事を引き受けて良かった、と心から思う。

渡欧して7日目、ようやく満たされた安らかな気持ちで就寝。

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪
ちなみに、6月1日発売の 仙台っこ でも、今回の旅のエピソードを書いています。
ブログにはのせていないとっておきの裏話がまだいろいろありますので、地元の方は是非こちらも見ていただけたらと思います★


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ジャイアン

なかなかのドタバタ劇(!?)、失礼ながら楽しく拝読させて頂きました。
(でも旅先で体調崩すと大変ですよね。。ましてお仕事ですし・・・)

それにしても写真が皆綺麗に撮れてますね。会場も素晴らしい所で。
何はともあれ、無事リサイタルの成功、おめでとうございます!


by ジャイアン (2008-05-12 01:08) 

yukirdam

>ジャイアンさん
コメント&ナイス、有難うございます!
ドタバタ劇、楽しんでいただけたみたいで良かったです^-^;
最近ではトラブルが起こっても、焦りつつどこかでネタができたことを内心喜んでしまう自分がいて、我ながら重症だなぁと(笑
会場は本当に素敵なところでした!また是非訪れられるよう、これからも頑張ります♪
by yukirdam (2008-05-15 23:59) 

p-can♪

 満席でヨカッタヨカッタ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-07-16 04:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。